西を追って東を追って

公演前に喫煙所でスト缶飲んでる革ジャンスキニーお姉さんになりたい人生だった。

若芽吸う譜 と サマパララ

 

 

 

 

 

 

 

今回から、ハピサマすぎた平成最後の夏の現場レポを投下していきたいと思います。(今更とか言わないで)

高校時代の友人にスト担関ジュ担で安定がいるので軽い多ステ人間なのですが、日によって感じ方は違うし単純に座席によって見え方が違うので、レポの中にはいろんな日にちのものが混ざっているということを前提に読んでいただきたいです。

では、まずはこちら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Summer Paradise 2018 (SixTONES公演)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は7/28夜、8/1昼、8/3夜に入りました。7/28は初日公演だったんですけど、やっぱり初日は良いですね。セトリも会場構成も何もわからなくて、ドキドキもするけど全部新鮮で楽しくて本当に初日大好き。そういえばジュニア祭りでスト単独入った時、jungle初めて聴いてラブジュ初めて見て、人間ってこんなに声が出せるんだって思うくらい全オンナが叫んでたのは本当にすごかった。今思い出すだけでも鳥肌たつもん、たたないけど。

 

当日まで席がわからないから心の準備もできないし基本的にデジチケは好きじゃないんですけど、TDCはキャパ小さいからどこの席でも見えるだろうとか気楽に考えていたので、そんなにビビらず当日を迎えられました。実際チケット発券したら怖くてなかなか確認できませんでしたけどね、でもまだTDCだったからよかった。ジュニア祭りの時とか、アリーナ当てた人たちが周りの目も気にせず叫んでる…というか発狂してて、もうあの光景は恐怖以外の何物でもなかったですね。トラウマですよ、トラウマ。その横で何とも言えない自席を確認したときリアクションに困ってしまう。

 

 

 

話はそれましたが、席から言うと、7/28はアリーナ10列目、8/1は1バル最後列、8/3はアリーナセンブロ6列目(前3列は潰れてステージになってたから実質3列目)でした。いやぁ、私的最終日は本当に神席でしたね。その日はストパラ3回目だったから、初めて見るコンサートってわけじゃないのに、会場入りした瞬間から緊張がすごくて、もう本当に近すぎました、はい。

 

3日間とも高校時代の友人と入ったのですが、7/28は北斗担と2連、8/1は大我担と2連、8/3はその2人と3連で入りました。3連の日が神席で本当に良かった。3人ともその日が初日ってわけじゃないのに、まるで初日かのようにドキがムネムネしてました。

 

 

 

 

 

 

はい、では公演内容についてレポします、スターーーーート

※私的注目ポイントについてだけ書きます

 

 

 

 

まず1曲目の「サマパララ~」ってやつですね、今回のテーマソング。まだ聞いてない方は、局動画とかYouTubeで確認してくださいね、ぜひぜひのぜひ。あれはもう優勝ですよ今回のMVPですおめでとうございます。

出だしからかっこよすぎて、1回しか聞かなくてもすごく頭に残ってしばらくリフレインが止まりませんでしたね。帰り道も気づけば「サマパララ~」って歌ってたし、2回目3回目の公演の時は全力で「Hey!!!」って言ってた。私的には「真っ赤に燃える太陽 まぶしい青空 (Uh yeah)」のウーイェイがめっちゃ好きでした。特にウーがめっちゃ好きです(うるさい)

あと、「今日というは、ね、この夏は一度きりだよ」を「今日という日は 猫の夏は~」って解釈してニャンニャンポーズするモ↑リ↓も可愛かったよ。それを確認するために、そのパートの時に一斉にステージ後ろにあるモニターをガン見するメンバーもめっちゃかわいかった

 

 

 

 

それから全G合同コーナーですね。はい正直に言うと特に印象に残っている曲がないんですよねごめんなさい。その中でもですねぇ「NON STOP」だけは強く印象に残ってるんですよ、最近少年たちで聞いたから思い出しただけだろとか言わないでください。

何が印象的だったかって言うと、松村の北斗さんの歌声です(田中の樹じゃないんかーい)。「輝きだすよ Brand new life(歌詞曖昧)」みたいなパートを歌ってる松村さんが、もうそれはそれは良い声でしたね~。共通コーナーはそれくらいです。次いきまーす

 

 

 

 

 

 

SixTONESオリ曲メドレーね、あれはJr祭りのスト単独でRemixを初めて聞いて、今回はまた少し違ったけど、うんかっこいい。

本当にストは今の段階でアルバム出してミリオンいけるよ本当に(親バカ)

 

あれメドレーの最後に1人ずつ甘い言葉言ってたじゃないですか、我が田中くんは「Be my baby.」だったんですけど。

初日のあれやばかったですよ、誰もあんなことするなんて思ってなかったからもうオンナ達キャーキャーだし、最後全員で「I love you~~~♡」って言った時本当に思わず叫んでしまったもんね。

なんて言うんだろ、クラスの爆イケ男子達がホワイトデーにクラスの女子にお返しして、恥ずかしがる様子もなく「ありがとう♡」とか言ってくる感じ?え?違う???笑

あ、そんな君たち可愛いのねっていう、伝われ。

 

 

 

 

 

かーらーの、高地ラップ。

上手くなったな〜KAT-TUNみ増してるな〜

とかなんとなく思ってたら、突然12o'clockのイントロが始まって、軽率に死にました。

 

Jr祭りでストがオクロック初披露した時、正直イントロの「one o'clock~」ってところなくてめっちゃ悲しかったんですよ、あそこがめっちゃ好きだから。

それを!なんと!!ストパラで!!!しかもそこだけ!!!!

いや本当に最高すぎました。大好きなの、そこ。本当に。これからもやり続けてねよろしくね。

 

 

 

 

はい次はソロですね〜

 

 

 

 ジェシーが歌った「Lonely Dancer」ね、あれやばかった。8/3に入った時、近すぎてジェシーが下向いてる時も顔が見えたんですよ。ハットを深くかぶって下向いてる時のジェシーの表情は、それはそれはエロくてかっこよかったです。汗も見えるし、なんていうんだろう、なんかエンターテイナーとしてめっちゃかっこよかったの。あの光景は全ジェシー担に見せてあげたい。私の脳内ハードディスクからコピーして送ってあげたい。それくらい良かった。ステージ上にいたらいくら下向いてて顔が見えなくても彼らはアイドルなんですよ、それをすごく感じた。

 

今回ジェシーが歌ったのでこの曲を初めて知ったんですけど、正門さんにもやってほしいなって強く強く思いましたね。

正門さんvoiceの「Let's pump it up, pump it up」は絶対やばい。てかあの白スーツ白ハットもやばい。え、全部やばいじゃん、やろ?

 

 

 

 

ソロみんな良かったんですけど、やっぱり自担の田中さんが良かったです。もうなんなんだろう本当にかっこいいよね、好きだよね、うん。ストパラ行った人はわかると思うんですけど、樹くんのソロラップは上手側の柱でやったんですよ。私は3回とも下手側だったので近くなかったんですけど、でもねー、良いねー、うん。

録音してあるラップと生でその場でやってるラップを重ねて流してたのすごく良かった。

録音してある安定したラップがあるから聴きやすいし、でもその場の生の音も入ってるから熱量とか感情が伝わってきたし。

 

途中8分の12拍子()のところから無音になって.......エンシャッ!!エンシャッシャッ!!!の前でまた音入って、、、

 

 

 

いやかっこよすぎかて。

 

あの無音から音が入ったところで自然とHu~~~!!!って叫んでた自分は我ながらfunkyだった。

周りに樹担いなくて同じテンションの人少なかったけど、いやー、あれは沸くよ仕方ない。

語彙力無さすぎて全然上手く伝えられないけど、何が言いたいかって言うと「田中樹が田中樹すぎて最高でした」ってことです。はい。ソロはおしまい。

 

 

 

 

はい、続いてWelcome to the jungleって感じなんですけれども、これはもう普通にかっこいい。

ただ、横アリクラスじゃないと特効使えないし物足りなかったな〜

Jr祭りのスト単独で史上最高のbounceを見ちゃったから、正直今後もあのJungleを越えるJungleに出会うの相当難しい気がする。

早く東京ドームでやろう。今はまだストに対して会場の規模が見合ってない(失礼of失礼)

 

 

 

 

 

 

SHOW&SHOWはいくら探しても樹くんが見つからなくてめっちゃ寂しくて、、、、、

 

そしたら急に始まった樹くんのおしゃべり(宣伝)(見学紹介)コーナーは、初日見に行った時にめっちゃビックリした

「え、またソロ?しかも白スーツ?いや振り幅すごすぎ、むり田中樹」と思ったけど、陽気なBGMでカメラに向かって樹ちゃんが急にポーズ決め始めて、なんかかわいこぶってる樹ちゃん本当に最高でした。

 

 

 

 

あー、あとWATER DANCEか。

これも軽率に死にました(2度目)

やっぱりストのカバーにロクーン曲のレパートリーが増えていくことが嬉しすぎたし、それもWATER DANCEて、、、、

しかも光る手袋つけてハンドダンスっていう演出も本当に良かった。

ストってガチガチ踊るよりもpop大好きで得意じゃん?樹くんとかいっつも腕にウェーブ入れてるし、大我のヒット軽くて綺麗だし、Dモバッテリーもめっちゃ上手いし、だからハンドダンスも本当に良かったの

いやまあ私自身がpop少しやってて好きってのもあるんだけど(どうでも良い)(本職はlock)

少クラでもやってたけど、手袋の間からちらりと除く顔が美しいんだわ本当に。ストさん達本当に顔が綺麗なの、多分あの人達2次元に生きてる。

手袋のライトも良い感じで、本当に良いのよね〜(語彙力)

 

 

 

そしてN.M.P.

ついに6人時代じゃないKAT-TUNの曲に手をつけたことに驚きました。

私的には北斗の「渇いた明日だけ? No pain」がめっちゃ好きだった。私北斗の声めっちゃ好きなのかもしれない。というか好きだわ。

 

ただあの回転の演出はちょいと微妙だったかなあ。

見てて「うわぁ、酔いそう」とか余計なこと考えちゃったし、裏で必死に回してるスタッフさん見えるし、アップテンポの曲じゃないからあの演出じゃない方が良かった気がする。

 

 

 

 

ジャポもDモバッテリーもいつも通り良かったですよ。

あんま詳しく書くことは無いです、書くのに疲れたとかじゃないです。いつも通り良かった、って感じなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じでストパラレポ終わりにしようと思います、最後適当になってしまって申し訳ない

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に彼らはかっこいい。

スペックも高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも追いかけ続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

 

 

#室と正門と田中のいる毎日