西を追って東を追って

公演前に喫煙所でスト缶飲んでる革ジャンスキニーお姉さんになりたい人生だった。

4+3+2+8=7になった日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで色々なユニットが誕生し解散していき、ここ数年は公式ユニットが無かった関西ジャニーズJr

 

 

そんな関ジュに新ユニットが出来たことが、2018年10月4日、D誌P誌WUの3誌で発表された

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『  なにわ男子  』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西畑大吾

 

 

大西流星

 

 

藤原丈一郎

 

 

大橋和也

 

 

道枝駿佑

 

 

長尾謙社

 

 

高橋恭平

 

 

以上7名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに私の大好きな2人の名前はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

室龍太

 

 

 

 

正門良規

 

 

 

 

 

 

 

今回の新ユニット結成にあたって、色々な感情が湧き上がりました。もちろん素直に嬉しい気持ちとか期待感もあります。

 

でもそれと同時に悔しさと苦しさもあります。

 

まだ自分的に今回の新ユニットについて受け止めきれてない部分も多く、支離滅裂な文章になっているかとは思いますが、この感情は1人で抱えきれないと判断したので思いの丈を綴ります。

 

 

 

まず1つ言いたいのは、私は自担2人がユニットに入ってなかったことが悲しいわけじゃないってこと。それだけは本当にわかって頂きたい。それを念頭に置いてこのはてブロを読んでいただきたいです

 

 

ただ、今まで築き上げてきた色々なものが新ユニット結成と同時に崩れていく気がして、無くなっていく気がして、それが悲しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍太くんは来年の5月で30歳になるわけで、正直ジュニアの枠組みから外れる日がそう遠くはないことはわかってたし、いつかこの日が来ると腹を括っていたからそんなに驚いてないです。

 

 

梅芸に出ることは日誌見てたらわかるし、クリパの出演者欄にはバッチリ名前が載ってたし、とりあえず2018年中はアイドルでいてくれること、それだけで私は凄く嬉しかった。

 

 

だから、龍太くんが今回新ユニットにいないことは驚いてないし受け止めきれてます。

 

 

 

 

 

今回の新ユニットで何が受け止めきれてないかって、康二と正門がいないことなんです。

 

 

ジーコと正門を並べるな」「正門が入ってないのはわかるけど...」なんて声も聞こえてきそうですけども、まあ自担だからとか抜きにして正門がいないことも本当に辛いし驚き。

 

 

 

 

 

 

 

まず康二。

 

 

 

 

 

 

ここからはすごく好き勝手に色々言ってるので、康二担さんは読み飛ばしていただいて大丈夫です

 

 

 

 

 

 

まさか康二がいないとは思わなかった。

ムエタイブラザーズから始まって、ずっとメインメンバーとして関ジュを引っ張ってて、同期がジャニーズWESTとしてデビューしたけど、それでも必死に夢を追いかけ続けて。

 

まあ確かにね、最近あまりにも龍太くんとの関係性が強すぎて、龍太くんがいないグループに康二がいるのは少し想像しがたい。

新ユニットのメンバーに康二が入って8人になったとしても、なんか違和感を感じるかもしれない。これはあくまでも私の考えなので、不快に思った方がいたらごめんなさい

 

康二は今年「滝沢歌舞伎」に出て、今回の「少年たち」では看守長役を演じて、舞台に対しての気持ちが変わってきたのかな。

龍太くんもいるから頑張れると思ってその道を選ぶことに決めたのかな。

まあユニットに入っていないだけで、アイドルを辞めて舞台の道に行くことが決まったわけじゃないし、室担だからそっちの方向を考えすぎてるだけなので、本当に康二担さんごめんなさい。

 

 

私は康二担でもないし、康二について詳しいわけでもないから下手なことは言えないけれど、これが康二が望んで選んだ道なんだとしたら全力で応援したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして正門。

 

 

言わずもがな私の大好きな人。

 

 

 

 

最近本当に人気出てきて仕事も増えてきて、コンサートとかでバンド曲貰えたり、ギターソロ貰えたり、関バリにも出させてもらえて、本当に本当に嬉しかった。

 

 

ファンレターが増えたことは自分で言ってたし、関バリはラジオネームを正門に絡めたものが多くてそれを正門自身が感じてて、ファン増えてるんですよ、確実に、着実に。

 

 

最近はりゅちぇ団(大西、西畑、大橋、正門)、特にミニまりもシャワー(西畑、大橋、正門)の仲の良さを全面に出してきてくれるのが私は嬉しかったし好きだった。

 

 

その仲良しメンバーの中で今回のユニットにいるのは、正門を除いた流星、大吾、和也。

関バリのメンバー4人でも、正門以外の丈くん、和也、恭平がユニットに選ばれた

 

 

 

 

 

なんだろう、正門がいないことが悲しいというより、正門が選ばれなかったことがあからさまなのが本当に辛いし、正門の気持ちを考えるのが苦しい。

 

 

 

正門は強いし、優しいから、きっと素直に喜んで素直に応援しているのかもしれない。

7人の背中をそっと押してる姿が想像できる。

でもそこに悔しい気持ち、悲しい気持ち、焦り、無いはずがない。というか、そういう気持ちがあってほしい。

 

 

 

本当の、正門の素直な気持ちなんてきっと一生わかりえないけど、わかることが出来ないことも本当に苦しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍太くんへ

 

 

 

今、龍太くんが叶えたい夢はなんですか?

CDデビュー?舞台での活躍?

龍太くんが目指している先に何があるかはわからないけれど、私が今願うのは、龍太くんが夢を諦めずに貪欲であり続けてくれることです。

夢が叶わないことよりも、夢を諦めてしまうことの方が私は悲しいです。

 

夢を追いかけることを諦める必要が無いように、私たちファンが龍太くんを支えるので、後ろを振り向かずに、これからも龍太くんの大きな背中で進むべき道を私たちに示し続けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正門へ

 

 

 

私は、あなたを応援してて良かったと思ってます。

あなたを応援していることが、応援している時間が、その全てが幸せで仕方ないです。

あなたの近くにいるのはミニまりだけじゃないから、ビバもいつも近くにいるから。

だからもっともっとビバに頼って頼られて、もんビバの力を見せつけていってほしい。

ギターだけじゃないってところを見せつけていってほしい。

まだまだ、こっから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はあくまでユニットが発表されただけで、デビューが決まったわけでも、誰かの卒業が決まった訳でもない

 

 

ジャニーさんのことだから、今後も何をするかわからない

 

 

もしかしたらメンバーが変わるかもしれない

 

 

もしかしたらすぐ解体されるかもしれない

 

 

もしかしたらデビューするかもしれない

 

 

何もわからない

 

 

そんな今できることは、目の前でガムシャラになって頑張っている自担を、変わらず応援し続けることだから、私はこれからも変わらず室龍太と正門良規を追いかけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン (西畑 大西 向井 室)

 

 

信号トリオ (道枝 長尾 高橋)

 

 

もんビバ (正門 小島)

 

 

funky8 (藤原 大橋 リチャ 今江 朝田 古謝 林 末澤)

 

 

 

 

他にも今までの関西ジャニーズJrを引っ張ってきたたくさんのメンバー

 

 

 

 

こんな形で関ジュが変わっていくとは想像もしてなかったけれど、今回の新ユニットの活躍が、関西ジャニーズJr全員が夢を叶えるための大きな1歩になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 なにわ男子 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

任せたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍太くん、正門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありきたりな言葉しか出てこないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ここだけ書き直させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ろう。

 

 

ずっとずっと大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

#室と正門と田中のいる毎日